「ほっ」と。キャンペーン

”棉”の名刺入れ 1

a0147675_18343655.jpg




















           Hさまからのご注文、
           棉(わた)をデザイン化した名刺入れです。

           綿(わた) じゃなくて 棉(わた)。
           知ってました?

           コットンをいただくまえの植物としての呼び名が棉。
           今回Hさんのホームページで初めて知りました。
           
           というのも、
           Hさんは日本のわたを原料に
           はた織りをされている作家さんなのです。

           「名刺入れがほしいです。」とのリクエスト、
           「ベースの色はきみどりで」ということで
           絵柄は自由にデザインさせていただきました。

           「棉の花が好きなんです。」という言葉をヒントに
           さわやかなデザインになりました。
           アオイ科の棉、
           オクラの花に似たうつくしい花が咲くそうです。



           

[PR]
by wakabaworks | 2011-07-09 18:38 | 世界にひとつの | Comments(0)
<< 棉の名刺入れ 2 夏のお教室 2011 2 >>