人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakaba leather works

ものすごく使いやすいコインケース!

ものすごく使いやすいコインケース!_a0147675_9474387.jpg 





















ものすごく使いやすいコインケース!_a0147675_9483858.jpg





















          ものすごく使いやすいコインケースができました。

          ずっとずっといいかたちを作りたいと考え続けていたコインケース、
          ついに、やっと、納得のかたちができました。

          コインケースというば馬蹄型が一般的ですよね。
          丸くシンプルで、
          ふたになめらかにコインがすべり出て・・・。
          無駄のない美しい曲線、
          たしかに完璧なかたち。

          それでも、
          馬蹄型はもうすでに世の中に完璧なものが山ほどあるわけで
          「オリジナル」をモットーにしている私としては
          作ろうという気になれず、
          自分なりの「新しい、工夫のあるもの」をと
          こんこんと考えていたわけです。

          そして、ついに。

          
          コイン30枚は余裕で入ります。
          折り目と芯の入れ具合から、
          開くとパカッとチリトリ型に立ち上がり、
          一目でコインが見渡せます。
          マグネット留め。
          ハトメリングつきの穴も空いていますので、
          鍵をつないでキーケースにもなります。
          チャームや革紐をつけても!

          パターンオーダーのラインナップに
          このコインケースも加わりました。
          名付けて「Open」!

          お好きな色で作りますよ。
          写真はサンプル用に作ったものですが、
          軽くいれたイニシャル刺繍が妙に効いています。
          ご希望であれば入れられます。
          お気軽にお問い合わせくださいね。


          レザーメイトさとうさんでの一日夏季講習
          ひきつづき生徒さん募集中!
          定員まで、あと4名です。

by wakabaworks | 2011-07-22 10:04 | 作品