人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakaba leather works

行ってきました道塚小! 2016

行ってきました道塚小! 2016_a0147675_21583413.jpg























           毎年恒例になっております、
           大田区立道塚小学校での
           「革のキーホルダーをつくろう!」、
           本日開催となりました。

           夏休みの「わくわくするスクール」という行事の一環で、
           6年前から革の先生として参加しています。

           内容は
           革のお話と、刻印を使ったキーホルダー作り。

           革のお話の冒頭に、
           「かわって一体なんだろう?」と呼びかけると、「・・・。」

           案外知らないんです、子どもたち、
           動物の皮だってことを。

           身近にありながらもよく知らないこと。

           知っているようで知らない素材のはなし。

           興味を持って深く知ることは
           大人にとっても
           だいじなことですね~。
           
           事前の連絡を滞りなく進めてくださったNさん、
           お手伝いをしてくれたPTAのAさん、Sさん、
           そしてO先生、
           一日お付き合いくださいましてありがとうございました!         

           そして、
           工具を快くレンタルしてくださった
           浅草橋、「レザーメイトさとう」さん、
           いつもありがとうございます!!



行ってきました道塚小! 2016_a0147675_215995.jpg





 

           
          

by wakabaworks | 2016-07-26 22:04 | うれしいこと