<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花の名刺入れ

a0147675_10402810.jpg





















           先日ご紹介したO様の追加のご注文、
           花の名刺入れです。
           長財布とおそろいです。

           こういう、小さくてギュッと濃いもの。

           以前、
           はこせこのような存在感のものを作りたいと
           強く思っていた気持ちを思い出しました。

[PR]
by wakabaworks | 2012-06-30 10:40 | 世界にひとつの | Comments(0)

定番もの

a0147675_2354017.jpg









































           最近は、オーダー制作三昧です。
           「展示会用の新作」、には手が届かず。

           続けざまに
           がらりと印象の異なる作品を仕上げることも。
           ひとつひとつ注意すべきポイントが違い、
           その都度、チューニングを合わせて制作しているかんじです。

           初めての型紙である場合などは特に、
           細心の注意で進めるわけです。


           そんな合間にも
           定番のペンなどのご注文もあったりするわけですが、
           気が抜けるかというかというとそうでもありません。

           作業自体は手が覚えているのですが、
           「なんとなく」作ってしまうと
           しまりのない仕上がりになってしまいます。

           手が覚えてしまっている分、
           より細かな心配りが必要な気が。

           きりりと仕上げるには、
           やっぱり気合いが要りますね。




           

                      
[PR]
by wakabaworks | 2012-06-25 23:07 | 日々制作 | Comments(0)

今年もやります

           新生活が始まり、
           毎年恒例の春のイベントには参加できずにおりました。

           が、レザーメイトさとうさんでの夏期講習は今年もやります!

           つい先日、課題となる作品を仕上げて、
           段取りを確認したところです。

           昨年のフォトフレームはおかげさまでご好評いただき、
           課題としての内容量も適切でした。

           今年も「革染め」を楽しんで、
           その風合いをぞんぶんに活かせる内容を考えましたよ。

           日程などなど詳細はまた後日お知らせいたします!

[PR]
by wakabaworks | 2012-06-18 12:10 | お知らせ | Comments(0)

キーホルダー掌 Herf 

a0147675_12463052.jpg




















           Mちゃんのご注文、
           キーホルダー掌、ハーフです。

           ご両親への結婚記念日ギフトとのこと。
           裏側には記念日と、
           お二人のイニシャルを焼き文字でお入れしてあります。

           「深い赤色」ということでオーダーいただいたのですが、
           ここに、意味が。
           なんと、ご両親ともバイクに乗るとのことで、
           そのバイクのボディの色なんだそうです!
           
           颯爽とツーリングに出かけるご両親、
           バイクの鍵にはお揃いのキーホルダー、
           素敵ですね~!

           Mちゃん、ありがとうね!

[PR]
by wakabaworks | 2012-06-07 12:48 | 世界にひとつの | Comments(2)