「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おそろいコインケース

a0147675_10414476.jpg





















           ご夫婦でおそろいのコインケースOpen。
           奥様Mさんから旦那様へ、
           お誕生日プレゼントとしてご注文くださいました。
           もうお使いになってる頃でしょうか?

           Mさん、いつもありがとうございます!
           

[PR]
by wakabaworks | 2012-09-21 10:44 | 世界にひとつの | Comments(0)

一日教室@工房

a0147675_149222.jpg 






















           残暑が続きますね。
           涼しくなるのが待ち遠しい。

           そんな暑さ残る先週土曜日、
           工房で初めてワークショップを開催しました。

           内容は
           「ストライプを染めて作るアクセサリートレイ」。
           ちょうどひと月前に
           レザーメイトさとうさんで開催したのと同じものです。

           途中、アクシデントもありましたが、
           お二人とも無事に完成にこぎつけて、
           笑顔で終了できました。


           考えてみれば
           一日教室はかなり気合いのいるものです。

           朝10時から、昼食タイムをはさんで
           夕方5時まで。
           
           今回の参加者Nさんいわく、
           「初めのおおまかな流れの説明を聞いたときに
           できるのだろうかと呆然とした。」とのこと。

           でも終わってみて
           「もっとやりたい」という感想をくれました。

           前回の参加者の方には、
           「普段の暮らしのなかでは味わえないほど
           ものすごく集中したので、すっきりした。」
           という感想も。

           ひとつのものを仕上げていく喜び楽しさのほかに、
           日常では味わえない場と時間を
           提供できるのだなぁと知りました。

           また私としては
           製品を買っていただくだけではわからなかったことを
           伝えることができる貴重な場でもありますからね。

           
           今回のような「がっつり一日コース」や、
           「気軽に3時間コース」なんて設定で、
           できる品物を選んで
           ワークショップを開催できたら面白いですね。

           
           おかげさまでいろいろな可能性に気が付きました。
           Hさん、Nさんありがとうございました!

[PR]
by wakabaworks | 2012-09-10 14:10 | うれしいこと | Comments(0)

うろこの手帳ケース 2

a0147675_12502460.jpg






















           こちらが開いたようす。

           名刺などのカード挿しが3枚分、
           レシートなどをサリッとはさむビニールポケットも付いています。


           うすいタイプから、ドカッと入る分厚いものまで、
           一口に手帳といってもいろいろです。
           オーダーいただくと、
           それぞれの方の暮らしの一コマが思い浮かぶよう。

           スタイルがあるってかっこいいなァ!


           Sさん、ありがとうございました!
           展示会があるときにはご連絡くださいね!

[PR]
by wakabaworks | 2012-09-04 12:52 | 世界にひとつの | Comments(0)