<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネットショップで販売中!

a0147675_21511782.jpg






















           先日このブログでもお知らせしました通り、
           moon80さんで革小物を販売していただいています。

           店長さんの速やかな作業のおかげで
           今月の上旬にはすでに
           販売がスタートされていました。

           キーホルダーは、すでに2つお嫁に行きましたとのこと。
           残り1つとなっています。

           ほかには定番で作っている
           七色カードケース(↑写真)、
           鍵ぱっちん、
           キーカバー。

           いずれも植物タンニンなめし牛革を
           手染め手縫いした、
           小さいながらも手の込んだ品ですよ。

           ネットショップmoon80さん、
           ぜひ覗いてみてください。

           私の品物は「革小物」をクリック。

           ほかにも
           ナチュラルでほんわか優しい品々に出会えます!
           

[PR]
by wakabaworks | 2014-02-20 21:57 | お知らせ | Comments(0)

一日講習@工房

a0147675_18374146.jpg





















           昨日は、一日講習会を実施しました。

           内容は
           たびたびご紹介している
           「カラフル染めのメッシュポーチ」

           朝10時から、じっくり集中、18時まで!!
           Hさん、Nさん、お疲れ様でした!


           「作業工程の説明を聞いて、
           完成させられないんじゃ・・。」と
           内心不安だったというNさん。

           Nさんらしい色合いを
           ほぼデザイン画の通りに染め上げてくれました。

           定規を使って
           ストライプの幅を正確に測っていたのには驚きました!


           一方、ご自宅でも革染めを楽しんでいらっしゃるHさんは、
           「今日はとにかくカラフルに!」と、
           大きなバッグなどでは挑戦できない
           鮮やかな配色を楽しんでくださいました。

           「このメッシュはほかにもいろいろ使えそう。」
           と、早くも次の作品の構想を!
           その意欲に、私も刺激されます。          


           この課題のテーマである
           鮮やかな染めを楽しんでいただいて、
           無事に完成して、よかったです。

           手順は至ってシンプルですが、
           細かい作業が続きました。
           お二人の集中力と、協力に感謝です。

           ありがとうございました。

           

a0147675_18382440.jpg






















a0147675_18385691.jpg






















a0147675_18391738.jpg
[PR]
by wakabaworks | 2014-02-07 18:40 | うれしいこと | Comments(0)