人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakaba leather works

晶_a0147675_177414.jpg






















        およそ1年半前のオーダーのお財布です。

        この頃
        オーダーをいただいて作ることが
        やけに苦しく重たく感じておりました。

        自分発信のデザインで作りたい思いが
        むくむくと抑えがたく沸いていたのです。

        しかし、
        しんどくてもオーダーをいただいたからには
        作りたい。

        幸いにも細かな柄のご指定がなかったため、
        「えいっ」という気で
        そのときの自分の表したいマチエールにこだわって作りました。
        ムラっぽく染めたり、一度染めた色を抜いたり。
        実験的でしたが、
        納得のいく仕上がりになり
        それまでの流れが変化した記念の一品となりました。


        テーマは 晶 です。
        (お客様のお名前の一字です。)
 
        みなさんはこの 晶 という文字が
        星 をあらわしていることはご存知ですか? 

        このお財布にとりかかる少し前に
        もう一人の 晶子さん からこのお話を聞き、
        「これだ」と、デザインの軸に決めたのでした。 


        ちなみに今は
        とても楽しくいきいきと
        オーダー制作に取り組ませていただいております。


        
by wakabaworks | 2010-06-01 17:09 | 世界にひとつの